• 大河原 裕介

小浦KF

南伊豆小浦でカヤックしてきました🛶


自然が色濃く残る地域、昔から風待ちの自然湾として使われてた場所。



湾内は穏やかそのもの。


エントリー時は曇り空でした。


外洋に出るとフグの猛攻を受けました。

そんな中で釣れた40センチのオオモンハタ🐟




のんびり釣りしながら、、近場の洞窟見たりと蒼い海に心奪われてました。伊豆の地形は見てて飽きません。



本当に綺麗な海です🌊




その他の釣果はソイやベラでした💦


ハタは煮付けにして美味しく頂きました!




ありがとう小浦!また来ます!





※小浦は妻良と2つの漁港がある湾内となるので、カヤック侵入禁止場所もあります。詳しくは駐車場の管理事務所にてお聞きください。(簡単に言えば漁船が停泊してる港は侵入禁止)

※駐車場は6時~1000円より。

※早朝だと管理事務所に人が居ない場合があります。出艇して帰ってくると、車に料金を入れる封筒やらが挟まれてますので、案内書に従い料金をお支払い(要は後払いOK)

※必ず16時までには着岸する。

※別途200円でカヤックを洗える水道が使えます!(これはめちゃくちゃ便利!)




関連記事

すべて表示

早いもので本日で3月も終了。月日が経つのは早いものです。 3月中旬は妻が親の容態悪化の為、仙台に帰省しており、運悪く16日の大地震に遭いました。めちゃくちゃ揺れたそうで実家の中は大変だったそうです。 新幹線も脱線の影響でバスを乗り継いで山梨へ帰宅。あの脱線していた新幹線をバスから見たそうです。怪我もなく無事で良かったです☺ ツアーは春休みシーズンに突入し、卒業旅行や家族旅行などでお越しになられたお

3月11日は東日本大震災から11年。 亡くならた方々のご冥福をお祈り致します。 当時の私はサラリーマン。夜勤明けで家(キャンプ場でトレーラー生活)で休んでおりました。 少し強い揺れを感じテレビを点けてみると恐ろしい光景が目に入ってきたのを良く覚えています。 新潟中越沖地震の際は柏崎へ震災ボランティアへ行っていたので、今回も何か出来ないかと浪江町の議員さんとメールのやり取りをしていました。結局、原発