• 大河原 裕介

お別れ

私事ではありますが、7月3日23時に義母が他界しました。享年77歳でした。


妻は3日のツアー終了後に急遽仙台へ。


私は5日のツアーが終わり次第、仙台へ。福島通過時にスピードで覆面に停められ😭


6日、葬儀を無事に終わらせ帰宅しました。


気さくで明るくお話好きな義母☺現役時代はバリバリの看護師で、世話好きでもありました。


私が初めてお会いした時は若い頃の激務により歩くのも困難な状態でしたが、おしゃべりは健在で、息子同然に可愛がってもらいました。


私も仕事柄、なかなか会いに行く事ができず、4年振りの仙台訪問でした。


葬儀中は、まだそこそこ元気な時に一緒に旅行とか行けば良かったなと考えておりました。


ちゃんと義母孝行できたのだろうか?と今も考えてます。久しぶりに泣きました😭


シンプルな葬儀ではありましたが、それでも葬儀を飾るお花や、葬儀代を工面できたので、良かったです。


それもこれも大切なお客様がツアーに参加してくれたおかげで出来ました。心より御礼申し上げます。


形見は生前の義母にプレゼントしたステッキを貰ってきました。



まだ歩ける時はお出かけ用に愛用してくれたそうです。方言混じりで「息子からもらったんだどー」と周りに自慢してたみたいです。


あの世では元気に歩き回ってほしいですね。

お義母さん、本当に今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ありがとう!


「人にした良い事も悪い事も必ず巡り巡って自分に還ってくる」

関連記事

すべて表示

早いもので本日で3月も終了。月日が経つのは早いものです。 3月中旬は妻が親の容態悪化の為、仙台に帰省しており、運悪く16日の大地震に遭いました。めちゃくちゃ揺れたそうで実家の中は大変だったそうです。 新幹線も脱線の影響でバスを乗り継いで山梨へ帰宅。あの脱線していた新幹線をバスから見たそうです。怪我もなく無事で良かったです☺ ツアーは春休みシーズンに突入し、卒業旅行や家族旅行などでお越しになられたお