• 大河原 裕介

3月は旅立ちの季節

早いもので本日で3月も終了。月日が経つのは早いものです。


3月中旬は妻が親の容態悪化の為、仙台に帰省しており、運悪く16日の大地震に遭いました。めちゃくちゃ揺れたそうで実家の中は大変だったそうです。


新幹線も脱線の影響でバスを乗り継いで山梨へ帰宅。あの脱線していた新幹線をバスから見たそうです。怪我もなく無事で良かったです☺


ツアーは春休みシーズンに突入し、卒業旅行や家族旅行などでお越しになられたお客様をご案内させて頂いた月となりました。


特に卒業旅行で来た若者たちは元気いっぱいで笑いの絶えないツアーに。是非若いうちから様々な事を学び人生を豊かにしてほしいです。


若いうちに色んなことに目を向け、「感性を磨き」「人として」成長すると間違いなく豊かな人生を送れると思います。


「思いやりを持つ」「直ぐに行動する」「感謝は態度で表す」幸せの三原則。


私は若い時、遊びやキャンプばっかりしていて今苦労しております💦


3月は節目の季節にもなり、様々な人間ドラマが展開します。ツアーに参加してくださった皆様の良い思い出になってくれたら幸いです。



関連記事

すべて表示

私がCoCo壱時代にお世話になった社長のお言葉 【幸せの三原則】 ・直ぐに行動 ・思いやりを持つ ・感謝の気持ちは態度で表す 上記の言葉以外にも沢山ありますが、納得できる言葉です☺ ・直ぐに行動 現役時代、後回しにしていた仕事などあり、良く怒られていました。社長からは「後でやろうは馬鹿野郎」と言われていました。相手の為や自分の為に急ぐことも大切。 ・思いやりを持つ リーマン時代から経営者になり、だ