top of page
  • 執筆者の写真大河原 裕介

陶芸は楽しい?難しい?

去年からどこかに行った際に体験している「陶芸体験」


自分で思うがままに独創性の高い作品を作る訳です。


素人なので作品と言うのはおこがましいが.........


第1作目(ワンコ用の器) 熱海




綺麗な色が特徴でワンコ達も喜ぶ事間違いなし?


2作目は「ろくろ体験」 修善寺



ガチの陶芸家の先生がやっている工房でのろくろ体験。


チカラ加減が難しく、均等な厚みを出すのに苦労したが、陶芸家の先生が手取り足取り教えてくれて、手を加えてくれて出来た作品。


正直、作ってる感があまり無かったが、出来上がりは満足!因みに色はお任せです。


旅先やどこかに行った際には、何かひとつでも体験やらアクティビティやらすると思い出が増えます。


また、観光地や事業者を盛り上げる事にも繋がります!


関連記事

すべて表示

値上げをするべきか??

世間では値上げラッシュですね。 家計や経費も圧迫しています😭 ツアー料金も値上げしている同業者も多い中、悩みますね。。。 借地料など年間150万以上支払っていたり、仕入れ価格も20%アップ! その他経費など、、、 また、著作権、利害関係を無視した同業者なども出てきており、、、フィールドも悪化してる状況です。 政治でなんとかして欲しいとも思いますが、ここ数十年の政権運営を見てると難しいですね。海外

儲かるの??

弊社スタッフが別の職場で聞いたみたいですが、そこの社員さんのAさんが「儲かるからガイドになる!」言っていたようで、、、とちょっと小耳に挟んだので、書こうかな、、、 ここからの話はガイドあるあるです。 先ず「儲かりませんけど、、、」って私は最初に思いましたが、、、 Aさんはそこの職場に不満があるようで、上記の事を言っていたようです。 それと不満や愚痴を口にしてる時点で経営は無理だとも思います。 私も

Коментарі


bottom of page