• 大河原 裕介

考えさせられる

北京五輪が開催中ですね。あまり見てませんが、、、(あまりテレビ自体見てない)


朝のニュースで女子フィギュアスケート金メダル候補のワリエラ選手が4位になったと報道されてましたね。



彼女はまだ15歳、、確証も無いドーピング疑惑によって精神崩壊してしまったのかな?と演技を見て思いました。


もし彼女がそこそこの選手だったら注目もされず疑惑問題も上がらなかったのかな?と。。。逆を言えばそれだけ有名な選手ということか。。。


勝負の世界なので運が無かったのか。。


それにしても15歳にして疑惑をかけられた本人はどんな気持ちなのか?そんな彼女を見ていて複雑な気持ちになりました。


私の世界にも


約束を守らない人、裏切る人、人の文句ばかりを言う人、独占欲の塊、金儲け主義の人、人情が無い人、


がいます。知らない土地で事業を手掛けていれば尚更。


嫌な思いも沢山しましたし、基本「嫌だな」と思う人とは関わらない様にしています。プラスには働かないし時間も勿体ないので。


でも逆境は人を強くしてくれます。ヘコたれずに諦めずに常に前を向いていれば必ず光が見えてきます。


なので応援してくれる人にはこちらも精一杯恩返しさせて頂いております。困っている人がいたら助ける!精神で!


どう?生きる(活きる)かが大切。


ワリエラ選手、とても大きな壁にぶち当たってしまいましたが、今後もワリエラ選手ならではの演技で世界を魅了して欲しいと思います!


見返してやりましょ!




関連記事

すべて表示

私がCoCo壱時代にお世話になった社長のお言葉 【幸せの三原則】 ・直ぐに行動 ・思いやりを持つ ・感謝の気持ちは態度で表す 上記の言葉以外にも沢山ありますが、納得できる言葉です☺ ・直ぐに行動 現役時代、後回しにしていた仕事などあり、良く怒られていました。社長からは「後でやろうは馬鹿野郎」と言われていました。相手の為や自分の為に急ぐことも大切。 ・思いやりを持つ リーマン時代から経営者になり、だ