• 大河原 裕介

考えさせられる

北京五輪が開催中ですね。あまり見てませんが、、、(あまりテレビ自体見てない)


朝のニュースで女子フィギュアスケート金メダル候補のワリエラ選手が4位になったと報道されてましたね。



彼女はまだ15歳、、確証も無いドーピング疑惑によって精神崩壊してしまったのかな?と演技を見て思いました。


もし彼女がそこそこの選手だったら注目もされず疑惑問題も上がらなかったのかな?と。。。逆を言えばそれだけ有名な選手ということか。。。


勝負の世界なので運が無かったのか。。


それにしても15歳にして疑惑をかけられた本人はどんな気持ちなのか?そんな彼女を見ていて複雑な気持ちになりました。


私の世界にも


約束を守らない人、裏切る人、人の文句ばかりを言う人、独占欲の塊、金儲け主義の人、人情が無い人、


がいます。知らない土地で事業を手掛けていれば尚更。


嫌な思いも沢山しましたし、基本「嫌だな」と思う人とは関わらない様にしています。プラスには働かないし時間も勿体ないので。


でも逆境は人を強くしてくれます。ヘコたれずに諦めずに常に前を向いていれば必ず光が見えてきます。


なので応援してくれる人にはこちらも精一杯恩返しさせて頂いております。困っている人がいたら助ける!精神で!


どう?生きる(活きる)かが大切。


ワリエラ選手、とても大きな壁にぶち当たってしまいましたが、今後もワリエラ選手ならではの演技で世界を魅了して欲しいと思います!


見返してやりましょ!




関連記事

すべて表示

早いもので本日で3月も終了。月日が経つのは早いものです。 3月中旬は妻が親の容態悪化の為、仙台に帰省しており、運悪く16日の大地震に遭いました。めちゃくちゃ揺れたそうで実家の中は大変だったそうです。 新幹線も脱線の影響でバスを乗り継いで山梨へ帰宅。あの脱線していた新幹線をバスから見たそうです。怪我もなく無事で良かったです☺ ツアーは春休みシーズンに突入し、卒業旅行や家族旅行などでお越しになられたお

3月11日は東日本大震災から11年。 亡くならた方々のご冥福をお祈り致します。 当時の私はサラリーマン。夜勤明けで家(キャンプ場でトレーラー生活)で休んでおりました。 少し強い揺れを感じテレビを点けてみると恐ろしい光景が目に入ってきたのを良く覚えています。 新潟中越沖地震の際は柏崎へ震災ボランティアへ行っていたので、今回も何か出来ないかと浪江町の議員さんとメールのやり取りをしていました。結局、原発