• 大河原 裕介

淡路島キャンプのはずが


ワンコとの思い出の地


「南あわじシーサイドキャンプ場」


以前、年越しキャンプで何度か訪れた休暇村が運営する高規格キャンプ場。

その魅力はキャンプ客しか釣りができない堤防がサイトに隣接してる事。テントの目の前から海釣りができる。


システムは昔と変わらず、朝7時より整理券をもらい12時半より受付開始。このシステムがなかなか辛いが、1番ゲット。



入場まで「おのころ神社」参拝。初詣で来た事がある神社。巨大な赤鳥居が目を引く。


キャンプ場に入り設営時にアクシデントが!!


なんと、強風を受け「ティエラ」のポールが折れました😭リペアキットも無く、、、


ティエラは2003年の初代からお気に入りのテントでこのSTは2代目。


予備のテントも無く意気消沈し、帰ることにしました。



ここ数日風が強い日が続いていたらしく、前日にもポールが折れて帰ったファミリーが2組いたそうな。。。



ワンコとのキャンプでもあったけど、

妻の誕生日🎂キャンプでもあったのでめちゃくちゃ悔しい日となりました。私自身もとても楽しみにしていたのに。。。


4泊5日のキャンプが💦💦たった1時間程で、、、台風だろうが散々キャンプしてきた身ですが、曲がった事はあったけどポールが折れたのははじめて。


唯一救いだったのが、頼んでおいたバースデーケーキ🎂予め南あわじのオシャレなパティスリーに注文してました。


ケーキだけ受け取り自宅へ長距離移動。


ケーキはお家で美味しく頂きました。



可愛く仕上げてもらい、しかもめちゃくちゃ美味しかったです。


現在ティエラは修理の為、メーカーに入院となりました。